チビ猫ぷちょの奮闘記

見た目は子供、頭脳も子供。そんなうちですおはろーはろー。

チビ猫のオレカライフ! 4日目

今回も綺麗に負けたなぁ~あはははは・・・。ちくせうちくせう。

 

そんなわけで4日目投稿しました。チビ猫ぷちょです。前回のリクエストまとめにもあったアフロディテ様動画をようやく出すことができました。編集中顔真っ赤にしていたのはここだけの話。フロウ様にあんな台詞言わせていいのか悩みましたからねw

www.youtube.com

王子!戻ってこーいッ!!

 

 10回戦い10回負けたアフロディテ戦。そのうち3回は王子に参加してもらったのですがいずれもメロメロが働きやがるせいで機能停止状態でした。というか酷いことに王子に向けられたブロウをかばうで受けたクラン君までもが引っかかるというこの始末。

 ちなみに王子に向けられたブロウ以外は全てスカでした。ちなみに受けたの全員男性モンスター・・・。エンリルとかマルドクとかフィスカ様とか。本当はクランもかかっていなかったのですが王子標的のブロウを無理矢理かばうで受けたのでメロメロになったと思われる…。王子は前に出た人までもメンタルを弱くしてしまうのか…?ちょっと怖いゾ。

 

さっき自撮りした動画を漁っていたら・・・

 なんとアフロディテ戦のうちの一つが残っていました。全部消したつもりだったのでひとまず安心。次回はどうしようかまだ考え中ですが最終回の目途も付き始めてしまったのでその動画はそのうち出そうと思います。なんせ撮影中に第2のメインチームが生まれてしまったのですから…。

 

唯一記憶に残っていた戦闘が。

 そう。消しちゃったけど記憶に残っているアフロディテ戦があったので必死に記憶を絞りまくって小説にしました。これ最後だったんですけど途中でまた電池切れてあっけなくお蔵入りになったんですよね・・・。情けない。

www.pixiv.net

 

 なお、王子は4日目採用動画同様になってしまった模様。一番ひどい目に遭ってるのはクラン君だと思います。先生。あのセリフ慣れちゃったけど聞くたびに物凄い申し訳ない気分になるけど最後まで立っているときの満足感が凄い。

 

 皆。関係なくなっちゃったけど重装騎士の方のクラン君使おうぜ。

 

 

 

オレカのリクエストをまとめてみよう!(消化できるとは言っていない)

おーれーかー、おまーえかー、かーつのーはーどっちだー!(ゆっくりボイス)

 そんなわけで動画内でちらほらと出てきたリクエストをなんとなーくまとめてみます。募集してないのに何で来るのか…

 あ、まとめたからといって絶対にやるというわけではないのでそこんところご了承ください。

 

2日目にて

 

まずアフロディテ

 今のうちに言っておきます。どうやっても勝てません。

 実は10戦分試合撮っていたんですがあまりにも酷すぎて消してしまったんです。これ残していたらオレカバトル動画初のDaiジェストができるだろうに…w

 

でもって魔王系統。

 コメント見たところ、魔王サッカーラ、アレス、アズール様、邪サッカーラと出ています。

 またぶっちゃけますが、これ全部はさすがに無理っす。アレスはまだしも邪神となると条件が厳しくなるものが…特に邪神サッカーラはですね。

 出現条件

  1. 1~3枚目全てに第2章・新2章のモンスターLv10をスキャン
  2. 1~3枚目に大地の騎士ロック脱獄戦士ジェイルをスキャン

 オレカウィキより

 これ見て探したんですよ。なんですけど育てたことがあるキャラと言ったらダルタン兄弟とちびロック君だけなんですよ。

 …負け確じゃね?倒せなくね?

 

3日目もなかなか…

海王バローロは…うん。

 実は2回戦っています。その時と同じPTで行くので大丈夫かな?ちなみに2回目のは逆転劇だった。相手のHPぎりぎりまで耐えて散っていったクラン君のセリフがかっこよく思えた。

でもって召喚、イラストリクエストも。

 「3章主人公とか召喚してほしい」…実は3章キャラで育てていた子がちょうど3人いるのでこちらも出そうと思います。まさかの新3章縛り。ちょっと楽しみ。

 でもってゆっくりサーペン出してほしいという声も…ゆっくりとして出す予定はないのですが…イラストとして出そうと思っていますのでそちらで勘弁してください…実は魔王軍&闇落ち縛りでマンダーさんをクズの代わりに出す予定なので。はい。要するにサポート役のちびっこドラゴン枠埋まってるんですよ勘弁してください。

ポワンとダッキさんもあった。

 これはどっちもできるかな?一応いうとどっちも負けて帰ってきたことがあるのでリベンジ込みでやっていこうと思います。

シーサーペント…だと…?

 そのコメントした人に小一時間問い詰めたい。(ゴノレゴボイス)

 ドラゴンやら水龍系は苦手なんですよ1日目の結果見ればわかるでしょぉぉぉうわぁぁぁん!!でも全力で戦ってきます。いつものチームで。

 本当はケルー君をメインに入れたいのですが育て方はおろか、どのように扱えばいいのかがいまいちわからんので、しばらくはクラン君にかばってもらいましょう。ほんとごめんねクラン君。

待って、また魔王枠?

 ナナワライ様ならまだ何とかなるかもしれない。ムウス先生もヒート君いるのでカットインは大丈夫だよね…エイリークはヨルド君のパパだっけ?育てられるかな…

 それより問題は…そうだよ!煉獄帝だよ!たぶんみなさんクロム君達のカットイン見たいですよね?あいにくうち育てていないんですよね…ただ、ムウス先生は手元にあるので戦えるっちゃ戦えます。

ちょっと感動する召喚リクエストも。

 中には青ダンテと守護ポワンの召喚リクもやってきて少し感動した。これはもうEX使うしかないじゃないですかやだー!

 そのうちあの呪いから解放されたとか言われてるあの夫妻とも戦ってみたいですね。すごい気になりますわ。

こんなアドバイスも…

 ホワイトドラゴンの育成…なぜか知らないけど全く出てこないんですよね。卵が。ほしいとは思っているのですが…誰か運を分けてください。

 

 今日の時点でリクエストはこれで全部。消化できるかが不安ですが頑張ります。

 

 

 

 

 

 これ終わったらアフロディテ様にリベンジしようっと…

 

 

 

チビ猫のオレカライフ! その3

 今回は頑張ったよ!

 さすがに3連続も負けをさらすのは個人としてどうなのか・・・「負けすぎバトラー」と言われるのが怖くなってきたので何とか勝てたものをまとめた今回の動画。

https://www.youtube.com/watch?v=OYlpQq9eptgwww.youtube.com

クフ様「もちつけじゃねぇぇぇ!!!」

ニコニコ動画ではサイズが大きすぎたため前後半に分けて投稿したのですが後半はあれへの反応が凄かった。

弟の空耳から生まれたあだ名命名ならぬ迷名、「もちつけ先輩」。あんあに受けるとは思わなかったわけですはい。実際うちもあのせいでクフ様のミス台詞「落ち着け…!」が「もちつけ…!」にしか聞こえないですしお寿司。なんという中毒性。

既にバトルしたことあるんですわ。 

 実は魔クラ君とは既に戦ったことあるんですよね。2回ぐらい。目標は特になくただ何となくという感じで。EX発動したら見た通り防御が落ちるので必殺やらでボコって短期決戦を目指しましょう。ジリ貧になりかねません。

 マシュまろも彼らなりにやっかい。EXは確実に一人混乱に陥ってしますし酷い時は2人とも混乱するという羽目になります。

 そういえば全員混乱して大惨事になったとネットの友人から聞いた気が…なんだっけ。覇王の人が殴って風の人が回復して蠅の人がデスしたんだっけ。誰がそんなことしたのかは知りませんけどぜってー戦いたくねぇ。

 

 

 

 

 

ここからは雑談。 

CPってあるけどさ。

 皆さんの中で創作CP好きな方いるんですかね?うちそういうことあまり触れないんで「ふぃすぽわ」だっけ?それしか知らないんですけどやっぱり多そうですね。あ、ホモは含みませんよ?

 そういうものは構図や色の塗り方が上手なので細かいとこを観察しておきたいのですが恥ずかしくてできません。長年絵を描いている人はすごいなぁ。(←5年ちょっとしか描いてない奴)

 

 で、ついさっきブログの記事を書くと出てくる写真の欄を見てたんですけど。

f:id:pucyo8001:20140923211413j:plain

☝初めてアニメを見た時の絵(フロウ様進化回)

f:id:pucyo8001:20140923203424j:plain

 

☝展示用部誌用に出したアナログ

f:id:pucyo8001:20150720221653j:plain

☝2日目のラストに使用したイラスト

f:id:pucyo8001:20150812003753p:plain

☝今回使用したイラスト

 

 

 

変わりすぎだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

チビ猫のオレカライフ! その2

再び更新!

2回目の動画投稿となりましたはい。

今回はこちら!

www.youtube.com

今回も負けで終わった。

またかよと思う方もいるかもしれませんが、これがチビ猫クオリティ。諦めてくだしあ…(´・ω・`)

このチームでは雑魚など動画にできなくなるほどばっさばっさとなぎ倒してしまうので仕方なくあまり触れていない第6章にいってみよう。ということで戦ったわけです。改めて魔王系の強さを思い知らされました。

EXさえ・・・EXさえミスしなければ…!

今回の敗因はうちでもわかっているつもり。まずメンバーの時点でサクサクやれない。結果魔ダル君がほぼお荷物状態に。

あと3回目、相手のEXを止めることができなかったのがだめだった。まさか超EX来るとは思わなかったんすよ。

そして最後はやっぱり閻魔様のミス。彼のEXは様々な状態異常を与えることもでき、なかなか優秀。そして強力(いろんな意味で)。それを外してしまったのはかなりきつかった。

 

最初から負けていたんですねわかります。

 

もうすぐ夏休み。うちは就活でオレ夏には参加できない可能性の方が高いのですがどうなることやら・・・。皆さん頑張ってくだしあ。

 

チビ猫のオレカライフ! その1

久しぶりに更新したよ!

 

前からブログを見てくださっている方々。お久しぶりです。ぷちょです。

これから先、動画の裏話をしようと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

myPCも手にし、ついに動画投稿成功!

何年も前からゆっくり実況を見ているので本当嬉しいです。でも初試合はひどかった。

動画はこちら。

www.youtube.com

まあ緊張するよねそりゃ

撮影には慣れていないのでこうなると極度に緊張してしまううちにとっては初回は負けフラグ。でも普段のメンバーでバトルしているのこの戦闘だけだったので悩んだ末採用することに。そもそも勝つだけじゃつまらないから一回ぐらい負けてもいいべという考えのもと。負けて始まる実況動画になりました。イエイエティさんのバトルで取り返せてよかった。

あれはむしろ採用しなくて正解だった。

実は新4章でも撮影していたのですが、途中で電池が切れてしまい、あっけなく没になりました。

それが動画内で言っていたスカーレッド・ドラゴン戦のことなのです。

操作ミスでスカーレッド・ドラゴンとバトルすることになり、一回目のEXで超が付く技を出され綺麗に全滅。挙句の果てには電池切れ…ともはや笑うしかありませんでした。

 

ちなみにグレイシアドラゴン戦と同じメンバーです。そりゃ負けるわ。

しかしフィスカをダンテにしただけでサラマンダーさんには勝ったという奇跡…あれはクラン君が働きすぎた。

もうすぐ第二解禁!新たなモンスターが追加されるのか、あるいはドラクエっぽく進化形態のみが着々と増えるのか、それはわかりませんが、期待してみます。

 

あばよくばフィスカ様の人間時代出してください気になってしょうがない。