チビ猫ぷちょの奮闘記

見た目は子供、頭脳も子供。そんなうちですおはろーはろー。

チビ猫のオレカライフ! その1

久しぶりに更新したよ!

 

前からブログを見てくださっている方々。お久しぶりです。ぷちょです。

これから先、動画の裏話をしようと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

myPCも手にし、ついに動画投稿成功!

何年も前からゆっくり実況を見ているので本当嬉しいです。でも初試合はひどかった。

動画はこちら。

www.youtube.com

まあ緊張するよねそりゃ

撮影には慣れていないのでこうなると極度に緊張してしまううちにとっては初回は負けフラグ。でも普段のメンバーでバトルしているのこの戦闘だけだったので悩んだ末採用することに。そもそも勝つだけじゃつまらないから一回ぐらい負けてもいいべという考えのもと。負けて始まる実況動画になりました。イエイエティさんのバトルで取り返せてよかった。

あれはむしろ採用しなくて正解だった。

実は新4章でも撮影していたのですが、途中で電池が切れてしまい、あっけなく没になりました。

それが動画内で言っていたスカーレッド・ドラゴン戦のことなのです。

操作ミスでスカーレッド・ドラゴンとバトルすることになり、一回目のEXで超が付く技を出され綺麗に全滅。挙句の果てには電池切れ…ともはや笑うしかありませんでした。

 

ちなみにグレイシアドラゴン戦と同じメンバーです。そりゃ負けるわ。

しかしフィスカをダンテにしただけでサラマンダーさんには勝ったという奇跡…あれはクラン君が働きすぎた。

もうすぐ第二解禁!新たなモンスターが追加されるのか、あるいはドラクエっぽく進化形態のみが着々と増えるのか、それはわかりませんが、期待してみます。

 

あばよくばフィスカ様の人間時代出してください気になってしょうがない。