チビ猫ぷちょの奮闘記

見た目は子供、頭脳も子供。そんなうちですおはろーはろー。

チビ猫のオレカライフ! その3

 今回は頑張ったよ!

 さすがに3連続も負けをさらすのは個人としてどうなのか・・・「負けすぎバトラー」と言われるのが怖くなってきたので何とか勝てたものをまとめた今回の動画。

https://www.youtube.com/watch?v=OYlpQq9eptgwww.youtube.com

クフ様「もちつけじゃねぇぇぇ!!!」

ニコニコ動画ではサイズが大きすぎたため前後半に分けて投稿したのですが後半はあれへの反応が凄かった。

弟の空耳から生まれたあだ名命名ならぬ迷名、「もちつけ先輩」。あんあに受けるとは思わなかったわけですはい。実際うちもあのせいでクフ様のミス台詞「落ち着け…!」が「もちつけ…!」にしか聞こえないですしお寿司。なんという中毒性。

既にバトルしたことあるんですわ。 

 実は魔クラ君とは既に戦ったことあるんですよね。2回ぐらい。目標は特になくただ何となくという感じで。EX発動したら見た通り防御が落ちるので必殺やらでボコって短期決戦を目指しましょう。ジリ貧になりかねません。

 マシュまろも彼らなりにやっかい。EXは確実に一人混乱に陥ってしますし酷い時は2人とも混乱するという羽目になります。

 そういえば全員混乱して大惨事になったとネットの友人から聞いた気が…なんだっけ。覇王の人が殴って風の人が回復して蠅の人がデスしたんだっけ。誰がそんなことしたのかは知りませんけどぜってー戦いたくねぇ。

 

 

 

 

 

ここからは雑談。 

CPってあるけどさ。

 皆さんの中で創作CP好きな方いるんですかね?うちそういうことあまり触れないんで「ふぃすぽわ」だっけ?それしか知らないんですけどやっぱり多そうですね。あ、ホモは含みませんよ?

 そういうものは構図や色の塗り方が上手なので細かいとこを観察しておきたいのですが恥ずかしくてできません。長年絵を描いている人はすごいなぁ。(←5年ちょっとしか描いてない奴)

 

 で、ついさっきブログの記事を書くと出てくる写真の欄を見てたんですけど。

f:id:pucyo8001:20140923211413j:plain

☝初めてアニメを見た時の絵(フロウ様進化回)

f:id:pucyo8001:20140923203424j:plain

 

☝展示用部誌用に出したアナログ

f:id:pucyo8001:20150720221653j:plain

☝2日目のラストに使用したイラスト

f:id:pucyo8001:20150812003753p:plain

☝今回使用したイラスト

 

 

 

変わりすぎだろ。