チビ猫ぷちょの奮闘記

見た目は子供、頭脳も子供。そんなうちですおはろーはろー。

オレカのリクエストをまとめてみよう!(消化できるとは言っていない)

おーれーかー、おまーえかー、かーつのーはーどっちだー!(ゆっくりボイス)

 そんなわけで動画内でちらほらと出てきたリクエストをなんとなーくまとめてみます。募集してないのに何で来るのか…

 あ、まとめたからといって絶対にやるというわけではないのでそこんところご了承ください。

 

2日目にて

 

まずアフロディテ

 今のうちに言っておきます。どうやっても勝てません。

 実は10戦分試合撮っていたんですがあまりにも酷すぎて消してしまったんです。これ残していたらオレカバトル動画初のDaiジェストができるだろうに…w

 

でもって魔王系統。

 コメント見たところ、魔王サッカーラ、アレス、アズール様、邪サッカーラと出ています。

 またぶっちゃけますが、これ全部はさすがに無理っす。アレスはまだしも邪神となると条件が厳しくなるものが…特に邪神サッカーラはですね。

 出現条件

  1. 1~3枚目全てに第2章・新2章のモンスターLv10をスキャン
  2. 1~3枚目に大地の騎士ロック脱獄戦士ジェイルをスキャン

 オレカウィキより

 これ見て探したんですよ。なんですけど育てたことがあるキャラと言ったらダルタン兄弟とちびロック君だけなんですよ。

 …負け確じゃね?倒せなくね?

 

3日目もなかなか…

海王バローロは…うん。

 実は2回戦っています。その時と同じPTで行くので大丈夫かな?ちなみに2回目のは逆転劇だった。相手のHPぎりぎりまで耐えて散っていったクラン君のセリフがかっこよく思えた。

でもって召喚、イラストリクエストも。

 「3章主人公とか召喚してほしい」…実は3章キャラで育てていた子がちょうど3人いるのでこちらも出そうと思います。まさかの新3章縛り。ちょっと楽しみ。

 でもってゆっくりサーペン出してほしいという声も…ゆっくりとして出す予定はないのですが…イラストとして出そうと思っていますのでそちらで勘弁してください…実は魔王軍&闇落ち縛りでマンダーさんをクズの代わりに出す予定なので。はい。要するにサポート役のちびっこドラゴン枠埋まってるんですよ勘弁してください。

ポワンとダッキさんもあった。

 これはどっちもできるかな?一応いうとどっちも負けて帰ってきたことがあるのでリベンジ込みでやっていこうと思います。

シーサーペント…だと…?

 そのコメントした人に小一時間問い詰めたい。(ゴノレゴボイス)

 ドラゴンやら水龍系は苦手なんですよ1日目の結果見ればわかるでしょぉぉぉうわぁぁぁん!!でも全力で戦ってきます。いつものチームで。

 本当はケルー君をメインに入れたいのですが育て方はおろか、どのように扱えばいいのかがいまいちわからんので、しばらくはクラン君にかばってもらいましょう。ほんとごめんねクラン君。

待って、また魔王枠?

 ナナワライ様ならまだ何とかなるかもしれない。ムウス先生もヒート君いるのでカットインは大丈夫だよね…エイリークはヨルド君のパパだっけ?育てられるかな…

 それより問題は…そうだよ!煉獄帝だよ!たぶんみなさんクロム君達のカットイン見たいですよね?あいにくうち育てていないんですよね…ただ、ムウス先生は手元にあるので戦えるっちゃ戦えます。

ちょっと感動する召喚リクエストも。

 中には青ダンテと守護ポワンの召喚リクもやってきて少し感動した。これはもうEX使うしかないじゃないですかやだー!

 そのうちあの呪いから解放されたとか言われてるあの夫妻とも戦ってみたいですね。すごい気になりますわ。

こんなアドバイスも…

 ホワイトドラゴンの育成…なぜか知らないけど全く出てこないんですよね。卵が。ほしいとは思っているのですが…誰か運を分けてください。

 

 今日の時点でリクエストはこれで全部。消化できるかが不安ですが頑張ります。

 

 

 

 

 

 これ終わったらアフロディテ様にリベンジしようっと…