チビ猫ぷちょの奮闘記

見た目は子供、頭脳も子供。そんなうちですおはろーはろー。

チビは珍しく縛りプレイをしたそうです。

ふざけて何が悪い!!

 お久しぶりです。ぷちょです。今回は薄氷ダンテ(白ダンテ)と幽鬼ジャンヌさん(白ジャンヌさん)に挑戦してきました。お昼にそうめんとポティトゥスナック食べていざ出発。

 その前日、何を思ったのか縛りプレイを決心していたのです。その縛りというのは

・合計ランクは9未満でなければならない。

・どちらかを魔王軍・闇堕ちモンスター2体を入れてバトルすること。

・動画内で登場するサポート役ドラゴンを必ず入れること(進化系でもおk)

…というもの。

 

熟練者の方ならわかると思いますがめちゃくちゃ厳しいです。はい。

 ジャンヌ戦はフロウ様、クラン君、クズ。ダンテ戦はフィスカ様、黒バーン君(クロバ君)、ラマンダーで。どうせ負けるのだから、吹っ切れたわけです。

 しかしこのとき、全く考えもしなかったのだ。

 

 白ダンテが連続で全体攻撃してくるという可能性を。

 

 あほやん。もちろんぼろ負けしました。動画も撮影したのですがいつも撮っているところが撮影禁止になり、さらに残ったところも椅子が柔らかすぎて自作三脚が使えないという状況に陥ったため、携帯片手に撮影しました。ブレッブレなので希望があれば編集して投稿したいと思います。

 

 というわけでぼろぼろになって排出したのがこちら。

f:id:pucyo8001:20150829220420j:plain

 どちらも高くもなく低くもなく…といった感じ?よくわかりませぬ。

 白ジャンヌさんは育成予定ですが、白ダンテは未だどうしようか考え中です。まさかの3兄弟ですもんね(兄弟じゃなくて同一人物だけどな)。やってみたい気もしますハチャメチャになるのでやめときます…。

 

 来月、撮影するときは初めて手に入れたモンスターを入れてやっていきたいと思っています。実はミカエに進化させたっきりなんですよね…。頑張ろう。