チビ猫ぷちょの奮闘記

見た目は子供、頭脳も子供。そんなうちですおはろーはろー。

チビ猫のオレカライフ! 6日目(じゃない)

 当時のうちはどうかしていたのかもしれない。

6日目。相手のデレを狙って火属性で攻めようと思いあの編成にしたのだがバカだった。うちが馬鹿だった。

www.youtube.com

もう何も言うことがないというか…うん。ここ数日何書くかを一生懸命考えていたけど何もない。特に何もない。しいて言えばエーリュシオン様とカマエル君がとんでもないことになっているということしかない。

あ、待って。一つだけちょっと思った点が…。

クレイ君て若き頃のエンキさんに似てね?

ほら、髪型とか眉毛とか…。それにマルドク様もダムキナ様も天使族だし…。というわけでうちはクレイ君=エンキさん説を唱え…たいけどさ。もしそうだとしたら人として生きることになったクレイ君て一体どのくらい生きることができるんだろう。年代によっては詰むかもしれない。まあうちの思考変だから詰んでも気にしないけどな(ドヤッ)

…でもドヤってる場合じゃない。

次回について

5日目は試しに王子を出さないで行ったらどうなるかを考えて編集したわけですが…。「王子がいないだと」なんてコメントがあって「気が付いただと」と言うしかありませんでした。でもって王子ファンには大変申し訳ないのですが、

次回も王子出ません。

理由は単純。王子が出ている動画が少ないからです。

紫ククさんやクロム君、ガルーダさんなど大量にモンスターを育てるのに必死になっているのです。特にポワンちゃんは結構必死。パパッと育てたいけど「母の形見」は既に持ってるからしっかりと育てたい、という矛盾しているうちの考え。

というわけでボスに挑もうとしない限り、メインチームの3人は出てこないと思います。

唯一ランク3のあの子を除いてな!

C「ゆるさねぇぞぉぉぉぉぉ!!」

ようつべで「王子いじめないで!」というコメントが目に入ったのですが、これを見てふと思ったのですよ。

一番ひどい目に遭ってるのクラン君なんですけどねぇ…。と。

「そうかな?」と思っている皆さんも動画を少し見てほしいのですが…。

・我が身を挺して時間を稼いだのにミスして負ける(1日目)

・召喚はされたもののタイミングが悪くて一度も活動できず(3日目後半)

・挙句の果てには倒れた時にスルーされる(5日目)

そして何より視聴者さんからの「m9(^Д^)プギャー」。クズが倒れた時に出ると予想はしていたのですが、まさかクラン君のところで出るなんて思わなかったわけで…w

というわけで次回。またもや属性を考えずに闇堕ちしてやってきます。皆、見出しのセリフの弾幕の準備はできているか!?(別にやらなくてもええじゃないか…)

雑談。

本日、やっとこさ会えたアフロディテさんと2桁超えたリベンジ戦を行いました。

ボーナス狙いで無ダルさん、王子、クロム君でバトル。(全員ランク4ですがクロム君はこのときレベル2でしたw)

結果は負けでした、が…。やったよ!レッドゾーンまで持ち込めたよ!バンザーイ!

無ダルさんのランク1召喚って便利ですね。カマイタチのおかげで案外持ち込めたようなところもありましたし。マヒはしなかったけど。ランク3召喚出たら入れようかなと思ってます。

というかブロウがいい感じにスカ。(クロム君はそうそう退場したので残りの二人だけがメロるという事態になったものの)二人とも1回しか引っかからなかった!特に無ダルさんメロったおかげで無駄に全体攻撃することもない!それも持ちこたえることのできた理由かもしれない。EXもミス美味しかった。

というわけでもうすぐ倒せそうなので、頑張ります。絶対にアフロディテさんカード化するぞー!

 

 

 

 

リヴィさん、全員混乱に貶めるとかマジでやめてください(やられた)